会社の税理業務は税理士に委託しよう|事務所選びが重要

メニュー

専門家が代行します

紙幣の山

専門家に依頼する理由

20%以上の高金利で福岡の貸金業者から借金をしていた方は、法定利息外の金利により過払い金がある可能性があります。過払いがあれば、過払い金請求をすることで借金が減る場合や、債務がゼロになって過払い金が戻ってくることもありえます。心当たりのある方は、過払い金があれば取り戻したいと考える方は多いのではないでしょうか。もしも過払い金があるとわかれば、自分で過払い金請求をすることはできますが、福岡の貸金業者との話し合いがうまくいかなくて納得ができなかった場合は訴訟になります。裁判は、平日のみ行われているため、平日が仕事の方は休まなければいけません。訴訟が長引けば、何回も裁判所に足を運ぶことになりますし、仕事が忙しいときですと出廷するのも難しくなることがあります。また、自分で過払い金請求をすると、様々な書類を集めたり、作成や提出をしなければいけないので、時間と労力がかかります。ですから、過払い金請求の依頼を弁護士や司法書士といった福岡の専門家に任せる方は多いです。専門家に依頼をすると、面倒な書類集めや過払い金請求書の作成、貸金業者へ請求書の送付など全てのことをしてくれます。福岡の専門家は、貸金業者と交渉も行います。交渉がうまくいかなくて訴訟になったとしても、訴訟の作成や提出、裁判所の出廷なども専門家が代行します。プロの専門家は、確実でスムーズに手続きを進めてくれるというのが、依頼される方が多い理由です。

Copyright© 2017 会社の税理業務は税理士に委託しよう|事務所選びが重要 All Rights Reserved.